2025年06月25日たんまち
先日、クラスごとに歌の発表をする夏まつりを開催しました!
暑さが厳しくなってきましたが、園内にはクラスごとに涼しげな制作が飾られ、お祭りのムードが高まっていました!昼食は、毎年恒例のおまつり弁当に子どもたちも大興奮で、本番のパワーになりました!
0歳児は、保護者の方と一緒に、保育の中で楽しんでいるリトミックスカーフを使用し、『いないないばあ』を可愛らしく発表してくれました♪
1歳児・2歳児は、お気に入りの歌を身振りをつけながら披露してくれました。2歳児は、列車になって入場する姿が可愛らしかったです♪
3歳児は、2チームに分かれて元気いっぱいな歌声を披露しました。
4歳児は、今年度は伝承遊びをテーマにしているので、伝承歌を選曲し、保育教諭のリズム隊と合わせて楽しい発表となりました!
5歳児は、自分の好きな歌を選び、1人でチャレンジする子もいましたよ♪
どのクラスも自信を持って披露する姿がとてもかっこよかったです!
これからも歌に触れながら、夏の保育を楽しみたいと思います。