2023年08月31日たんまち

私、もう一回行ってみたいの。

園内で過ごしているうちに、子ども達にはお気に入りの場所を見つけます。

さぁ、それでは子ども達の《お気に入りの場所》を見ていきましょう!

ここはどこでしょう?

柔らかそうなクッションですね…どこだろう?

ヒント!地面は、もじゃもじゃで気持ちいいよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6847-1024x768.jpeg

正解は…

テラスです。

2階の乳児クラスには、どの保育室にもテラスが隣接しています。

保育室からすぐに出られるテラスは、子ども達も大好きです。

芝生の感触が気持ちよく、黄色いクッションマットがどんな姿勢で遊んでもフカフカで守ってくれます。

これは、1歳児クラスが水遊びの時に遊んだキラキラのセロファンです。

「どれにしようかな?」

黄色いクッションに貼って遊んでいますね。

風が通り、心地よくて乳児クラスみんなが大好きな場所です。

あれあれ?

何やら賑やかな声が3階から聞こえてきます。

3歳児クラス ろけっと組のお友達です。

20人でとても賑やかです。

🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

「ピンク色大好き!」「次、変わってね」「先生〜もう一回行ってもいい?」

さぁ…3歳児クラスがお気に入りのここはどこでしょう。

正解は…

トイレです。

改修工事を終えて、作られた鮮やかな色のトイレです。

3歳児クラスは、このトイレを気に入り20人が行列になっています。

園内でお気に入りの場所は、ひとりひとり違います。

これからも、ひとりひとりがお気に入りの場所を見つけて、のびのびと楽しんで欲しいと思います。